-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-16 23:37 | カテゴリ:『パーティ紹介』
解体するので公開

マニューラヒヒダルマロズレイド

技構成や大まかな調整、対戦動画を続きから!


まずこの3匹がどういう狙いの並びかを

マニューラヒヒダルマ

この2匹が環境に多いポケモンを上から潰す性能が高いことに注目しました
マニューラは龍全般、ヒヒダルマは炎等倍のH振り程度のポケモンですね

そしてこの2体が強烈に誘うのが
スイクンミトム

こいつらですね
少し数は減りますがギャラもでしょうか

そこで
ロズレイド
この子で起点にしようというわけですね

つまり上の2体では潰しきれない耐久水にロズレイドを合わせてやどみがの起点にする構築ですね
ロズレイドでやどみがをする理由は動画内でも書きましたが
S90、自然回復、H60 D105、ヘドロで良いので残飯が余る等ですね
また警戒されにくいのも大きな長所となるのでは無いでしょうか
そして何より意表が突けるというやつですねww

ではメンバーや技の紹介を

アドバイスをいただいたのと時間の都合上細かい振り方までは書きません


ロズレイド
ロズレイド

性格:臆病
特性:自然回復
持ち物:黒いヘドロ
技構成:ギガドレイン めざめるパワー炎 身代わり 宿木の種
SぶっぱH調整残りD
新しいロズレイド 今まで使った中で一番単体性能は高かった
後だししてくる準速ラムガモスとかシャンデラを流して3体目が見れる
落とされても宿木は後続の補助になってよろしい
ただ選出ミスると完全なお荷物


ブルンゲル
ブルンゲル
性格:穏やか
特性:貯水
持ち物:残飯
技構成:熱湯 シャドーボール 自己再生 自己暗示
HDベース少しS
雨意識の貯水HD・・・のつもりだったけど眼鏡龍波撃たれると結局安定しないから微妙だった
電磁波まければさいつよだったんだけど
ガモスや瞑想スイクンを逆に起点にできる自己暗示は神技


マニューラ
マニューラ
性格:陽気
特性:プレッシャー
持ち物:拘り鉢巻
技構成:冷凍パンチ 辻斬り 氷の礫 けたぐり
ASベース少しB ステロ込み鉢巻カイリュー神速耐えとかだったはず
軸のうちの一匹 こいつを見て出てくる龍はスカーフガブとカイリューくらいだけど
ガブは礫で一撃だしカイリューは貫通余裕なのでほとんどの龍に役割が持てた
ただ最近襷ガブが増えてきたから襷潰す技が欲しいときはあった


ヒヒダルマ
ヒヒダルマ
性格:意地っ張り
特性:力尽く
持ち物:拘りスカーフ
技構成:フレアドライブ 蜻蛉帰り 馬鹿力 岩雪崩
ASぶっぱ 今回の軸
BW発売初期は結構いたけど最近はもうほとんど見ない
ただこの火力は対策の薄い相手を一瞬で壊滅させるほどのものがある
ライコウローブ無理(;;)っていう人はこいつ使いましょう
ライコウ蒸発してH252ローブシンも8割くらい持っていきます
こいつもスカガブめっちゃ呼ぶ


クレセリア
クレセリア
性格:図太い
特性:浮遊
持ち物:ゴツゴツメット
技構成:サイコショック 冷凍ビーム 月の光 電磁波
HBベース
最近臆病が増えてるからガッサを呼びにくくなった 良い事だ
呼ぶスカーフ竜に安定する
鉢巻龍は受けきれないけどマニュが牽制してくれて良い感じだった
電磁波でロズレイドの起点も作れる


ローブシン
性格:慎重
特性:鉄の拳
持ち物:オボンの実
技構成:ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ ビルドアップ
HDベース
この記事のやつ 最強だった
PTがガッサを呼びにくくて余計強かった
マニュダルマやクレセリアに気をとられた選出をしてくることが多かったので(例バンギ、ハッサム、ドリュウズ)
こいつでビルドして終わりってことが結構あった
最初ラムで使ってたけどガッサ全然来なかったのとあと少し耐久がなーって思うことが多かったので
持ち物をオボンに 鉢巻じゃない龍に後だしできるようになったand眼鏡流星群のあと砂で落ちなくなった


ではupした動画を


ロズレイドの人目指してこれからがんばって行きます
ただ動画無厳選で上げるとすぐローブシンの人になるから何戦かとって見ごたえのありそうなのを


砂、スタン、壁系には勝率が結構出せるんだけど
脱出雨にどうやっても勝てそうに無かったので解体
ただマニュ+ダルマは強かった(多分マニュじゃなくて龍縛れれば良いんだと思う)
新しいギミック考えなきゃね


じゃあ今日はこの辺で
コメントくれると嬉しいっす
バイバイノシ

ロズレバナー



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://bayleaves.blog.fc2.com/tb.php/23-1e1bbb4b
