-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-07 23:52 | カテゴリ:『個別考察』
す、少ないとか言うなよ!
最近の環境でのロズレイドについて少し
ロズレイド

では続きからー



ロズレイド
最近知ったんですが白いバラって弔い事のときに使うらしいですね
棘があるから使わないっていう説もあるんですが


まず種族値とかの基本情報

ロズレイド 草/毒
H60 A70 B55 C125 D105 S90
特性:毒のトゲ 自然回復 テクニシャン


自分が一番最初に紹介したものは穏やかHDベースのものでした
これだと毒菱の要らないPTでは正直フシギバナの劣化ですよね
他にもテクニシャン眼鏡とか色々書きました


現在環境が結構変わりまして少し前は
ガブリアステラキオンラティオス
こいつらがいる100~110くらいがアタッカーの主なSラインだったのですが

最近は
カイリューマンムーキノガッサ
ここらへんの70~80くらいのアタッカーが非常に多くなりました(ガブも準速が増えだした)

そうなるとロズレイドのS90というのは非常に活きてきます
80族、最速スイクン、最速FCロトム、準速ガブリアスに対して先手を取れるというのは大きなメリットだと思います
なので今の環境でロズレイドを使う場合臆病最速がベストなわけですね

またHC水ジュエルスイクンなどしっかりタイプで受けたい水タイプも増えてきたので
今の環境にロズレイドは結構刺さっているのではと思うのです
自然回復で熱湯や10万ボルトに出しやすいのも評価できる点ですね

ちょっと長く書きましたが型を2つほど紹介しておきます

①状態異常撒き型
性格:臆病
特性:自然回復
持ち物:黒いヘドロ
個体値:31-*-31-30-31-30
努力値:252-0-4-0-4-248
実数値:167-*-76-145-126-155
技:ギガドレ めざ炎 眠り粉 毒菱orヘドロ爆弾(ここは選択で)
わかりやすいHSぶっぱの端数振りですね
単純ですが非常に使いやすいです
ダメージ計算は省略しますが特殊の水や電気に対して強気に出せるくらいの耐久はあります
高めのCでギガドレの回復量も多めです
めざ炎は鋼の後だし読みで、眠り粉は流し際に、不利対面でうつのはリスキーです
受けループを相手にするときに毒菱は役にたちます(ドクロッグとかいるらしいですが…)
ヘド爆はガッサに良く刺さりますね


②やどみが型
性格:臆病
特性:自然回復
持ち物:黒いヘドロ
個体値:個体値:31-*-31-30-31-30
努力値:76-0-68-88-28-248
実数値 145-*-84-156-129-155
技:ギガドレ めざ炎 宿木 身代わり
H 16n+1
B 4振りガッサのローキを身代わりが確定耐え
C めざ炎で特化ナットレイ確2
D 余り
S 全振り
こちらは環境に刺さるSからのやどみがを展開する型です
嵌める事により苦手な相手も無理やり突破できたりします
後だししてきた準速ガモスや霊獣ボルトなどですね
上はエースのサポート向けであるのに対しこの型は単体性能が高めです
少し耐久が下がるので注意が必要ですがうまく耐久水等に交換読みで出せると強力です



ここまで読んでいただきありがとうございます(とばされてるか…)
自分がロズレイドの事に関してここまで書くのは
自分の好きなポケモンを皆さんに使ってもらいたいからなのです
決して弱いポケモンでは無いということをわかって欲しいからなのです
しかし厳選をしている方々にめざ炎の理想個体は敷居が高いですし
乱数をする方も遺伝が必要だったりで結局使わないという人が多いと思います
そこで7777HIT記念もかねまして
この記事を書いてから1週間(2013/4/14/23:59まで)
自分が孵化しましたロゼリア
ロゼリア
性別:♀
性格:臆病
特性:自然回復
親名:♥ダフネ♥
ID:07770
個体値:31-2-31-30-31-30
技:すいとる 眠り粉 リーフストーム

を配布したいと思います!
多めに孵化しましたがなくなったらまた孵化します
ツイッター(ID:leaf_bay)でリプを送ってください!(フォローしていただけると嬉しいっす)
夜間の交換がメインになるかと思いますがそれでもよろしい方はぜひ受け取って使ってみてください!

名前:ローリエ
ROM:B2
FC:1206 9572 9081

です

それじゃあ今日はこの辺で
じゃあね!

ロズレバナー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://bayleaves.blog.fc2.com/tb.php/22-c9814da2
