-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-27 20:55 | カテゴリ:『個別考察』
ついに解禁された鉄の拳(てつのこぶし)ローブシン、通称(?)徹子武神
ローブシン

根性や力尽くとの比較も含めて考えてみる
詳細は続きから!




まず基礎ステータスをザッと見てみる

ローブシン
ローブシン

タイプ:格闘
種族値: H105 A140 B95 C55 D65 S45
特性:根性、力尽く、鉄の拳

一際光るA、そして高めのH,B
ほんと無駄のない種族値だなこいつ

特性も優秀なのが3つ
物理アタッカーの天敵である鬼火を撃たせない根性
3色パンチが凄まじい火力になる力尽く
そして新特性の鉄の拳
元々の特性と夢特性が被ってるどこぞのデリ○○○さんとは大違い


でこっからは鉄の拳がどれくらい有用なのかということ
ローブシンの適用技は
3色パンチ
ドレインパンチ
マッハパンチ
アームハンマー
ばくれつパンチ
きあいパンチ

きあパンや瀑パンも面白そうだけど
やっぱりドレマッパアムハン3色パンチでしょう

根性よりも勝ってるのは定数ダメの有無や持ち物の自由度
力尽くとは3色パンチ以外にも効いてくるところが違う

ビルドレ残飯とかオボンとかは鉄の拳が良さそう
ローブシンに鬼火なんて撃てないだろうし

自分が今回紹介したいのは鉢巻を持たせた型
その驚異の火力は相手へのプレッシャーが尋常じゃない

では型サンプル

性格:意地っ張り
特性:鉄の拳
持ち物:拘り鉢巻(次点で格闘ジュエル)
努力値:H172-A252-B52-D4-S28
技構成:アームハンマー マッハパンチ ドレインP、冷凍P、雷Pから2つ


Aは全振り
H-Bは特化鉢巻カイリューの逆鱗を耐え、陽気マンムー地震2耐え
Sは同族抜き意識

よくある配分になった
爪ブシンとかと同じ配分かもしれない


で見せたいのはその火力

HB特化エアームドへのアームハンマー

攻: ローブシン Lv.50
防: エアームド Lv.50
ダメージ: 102~121
割合: 59.3%~70.3%
回数: 確定2発

急所ダメージ: 205~243
割合: 119.1%~141.2%
補正: (ダメージ補正なし)
技: アームハンマー
威力: 120 [鉄拳]
タイプ: かくとう*/物理
攻撃: 316+ [拘巻]
防御: 211+
最大HP: 172
天候: (ふつう)
相性: ×1

怖ッ( ̄Д ̄;)
鉄壁しても受け切れねーぞ
もはや択ゲーにすら持ち込めないというのか


続いてHB特化ヤドランへの雷パンチ
攻: ローブシン Lv.50
防: ヤドラン Lv.50
ダメージ: 122~144
割合: 60.3%~71.2%
回数: 確定2発

急所ダメージ: 244~288
割合: 120.7%~142.5%
補正: (ダメージ補正なし)
技: かみなりパンチ
威力: 90 [鉄拳]
タイプ: でんき/物理
攻撃: 316+ [拘巻]
防御: 178+
最大HP: 202
天候: (ふつう)
相性: ×2

再生力挟んでも乱数2発で落ちる
安心して出せるのがクレセナンスぐらいになった



他にも

アムハンで
無振りガブ、H252ハッサムは確1
テンプレの197-112ニョロトノも高乱1

ドレパンで
207-151スイクン確2
HB特化ハッサム(ゴツメハッサム)確2
H4 ボルトロス確2※注:半減です

冷凍パンチで
HB特化カバルドン確2
H180B4カイリュー(鉢巻ガブ逆鱗耐え)マルスケ込み高乱1
H252ラティアス確1



駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・





おまけにH4ラティオスへの気合パンチ
攻: ローブシン Lv.50
防: ラティオス Lv.50
ダメージ: 160~189
割合: 102.5%~121.1%
回数: 確定1発

急所ダメージ: 321~378
割合: 205.7%~242.3%
補正: (ダメージ補正なし)
技: きあいパンチ
威力: 180 [鉄拳]
タイプ: かくとう*/物理
攻撃: 316+ [拘巻]
防御: 100
最大HP: 156
天候: (ふつう)
相性: ×0.5 [浮遊]

もう笑うしかないwww
半減ですよ?交代読み冷凍パンチも要らないじゃねーかww
ジュエルみがきあとかもありなのか?

自分で提唱しといてなんだけどこいつを使うのはやめていただきたい
数値受けが全く成立しないし
俺は使うけどね



マッハパンチも特化カイリューの鉢巻神速にちょい劣る程度
ドリュウズなんかは余裕の確1
テラキも中高乱1


トリルと組み合わせても強そう
こいつなんかでトリル貼って
ブルンゲル
雨、砂をメタる
グドラとかアムハンで確1だしね
流行りの雨、砂に強いとか結構ありかも

まぁ選択肢が広がったということで



じゃあ今日はこの辺で
意見等コメント待ってるよー
じゃねノシ




ロズレバナー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://bayleaves.blog.fc2.com/tb.php/14-6005e08a
